手帳オタクの「手帳術」

手帳大好きな男の日常、非日常のひとりごと。

ダブルブッキング!!!

久々にダブルブッキングしました。

 

その原因は、

タスクシートに貼ったポストイットが剥がれ落ちてしまい、

見落としてしまったことです。

 

使ったポストイットが古くて接着力が弱っていました。

気づかずにそのまま記入し、タスクシートに貼っていたら、

剥がれ落ちていました。

 

お客さんには平謝りで、事なきを得ましたが、

普段、手帳やスケジュールの大事さをいっている身として、

穴があったら入りたい心境でした。

 

 

こんな失敗もありますが、

このシステム、今もっとも気に入っている方法です。

 

A6ノートをカバーに差し込んだだけですが、

システム手帳に勝るとも劣りません。

 

左がポストイット用のファイルで、

次が、半年計画表(午前、午後)

そして、タスクシートです。

 

早速改良しました。

クリアファイルを加工して抑えを付けて、

ポストイットが剥がれないようにしました。

 

 

少しだけ不便さはありますが、慣れればいいかもしれません。