手帳オタクの「手帳術」

手帳大好きな男の日常、非日常のひとりごと。

手帳の正しい選び方?

取り立てて、目新しいことが書いてあるわけではなく、
おもにリフィールを紹介している印象を受けました。

なぜタイトルが気になったか?というと、

手帳選びに、
正しい
正しくない
があるのか?という疑問があるからです。

1つの考え方かもしれません。
しかし、手帳選びに、正しいとか正しくないとかは
「ない」と思っています。

使いやすいと、あなたが選んだ手帳がベストの手帳です。
(その時点で)

私は、年の途中でも平気で手帳を変えます。
半年くらいして、やっと落ち着きます。
それまで、2回、多い時には4~5回も変えます。
つまりひと月に1冊。

使いづらい手帳を、使い続ける理由がなからです。

手帳は使う人の目的によって選び方が違います。
使い方によって、とても良いツールになります。

たとえば、「目標実現」。
これは、手帳のもつ、もっとも大きな機能です。

あなたもあなたの手帳を探して下さい。
あなた自身で選択して。