手帳オタクの「手帳術」

手帳大好きな男の日常、非日常のひとりごと。

A6無地ノート手帳、今年はまだ続いています

毎日朝一で、

手帳に書いてある、今年のなりたい姿を

声を出して読み上げています。

 

今年のなりたい姿は、現在のところ15項目です。

当初は9項目でしたが、欲が出てきて15項目へ。

 

たぶん、これからまた数項目出てくるでしょうから

20項目近くになると思います。

 

もうすぐ2013年も折り返しです。

手帳を見ると、消しこみが入っているのは4項目です。

 

とても焦っていました。

 

そこで、色々な情報、ツールを捜し、その一つとして

「未来記憶」と云う本を購入しました。

 

 

A6ノート手帳、今年はまだ変えていません。

いつもは年度途中で変更するのですが。

 

年計画表と、白紙ノート、TODO リストツールで

しっかり機能しています。

 

もしかして、

この方法に落ち着くかも、って考えています。

 

ただ、この方法はA5でも使っていた方法です。

単に携帯性からA6に変えたに過ぎません。

 

記入スペースの不足を感じたら、その時は考えます。

 

------------------------------------------------------------------

今日のお奨め 「未来記憶」池田貴将著

------------------------------------------------------------------

 

先日、amazon Kindle版を購入し、一気に読みきりました。

 未来記憶

 

今年の行動目標の中に、「即行動」があります。

 

即行動を実現するために、

いろいろな情報を集めていましたが、

この「未来記憶」サンプル版を読んでワンクリックで購入しました。

 

即行動をした自分に、購入してから気が付きました。

 

この本は、あなたの目標を実現するためのテキストです。

 

もちろん、レビューも読んでみました。

書かれている内容は私が納得するものです。

 

あなたも、今のあなたから脱皮したいのなら、

あなたの目標を実現したいのなら、

ぜひ読んで欲しい1冊です。

 未来記憶