手帳オタクの「手帳術」

手帳大好きな男の日常、非日常のひとりごと。

weekly いい感じで進んでいます。

手帳のリフィルをweeklyだけにしつつあります。

コクヨのweeklyでも良かったんですが、あえてオタクにこだわりました。

自作にこだわり、使いやすさを優先させました。

左ページがweeklyで、右ページが白紙です。
白紙ページの「追加ができない」のは、貼り付ければいいと簡単に解決!!

今では快調に使いこなしています。

筆記具も、万年筆一辺倒から変化をもたせて行くことにしました。
左からノック式万年筆、キャップ式万年筆、FRIXION BALL、uni STYLE FIT、ロケット鉛筆2Bを使い始めました。

f:id:taskiki:20150223102605j:plain

以外に使いやすいのは、ロケット鉛筆2Bです。
鉛筆削りがなくても使えます。難点は消しゴムが付いている部分と、キャップがすぐにとれてしまうことです。
amazonで購入しました。3本入で129円、学童用かと思いきやビジネスでも充分に使えます。いい買い物をしました。

手帳の話から、筆記具へ移ってしまいましたが、手帳、筆記具いずれも手帳のパフォーマンスを上げるには必須と感じます。

ふだん、どんな筆記具を使っていますか?

では、また。